人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予定日までちょうど2か月。小さ... 気持ちが沈む。。。 >>

低血糖の怖さと静脈瘤

こんばんは

落ち込んでいた気分も先週末ぐらいから上昇してきました
ほっ😌
無理せず、できるだけ日常通りに、できることはより丁寧にしたりで
生活するのが良かったのかもしれません。

昨日は健診帰り、低血糖になってしまい、怖い思いをしました。。。。
健診、食事管理、糖尿の内科受診で午後まで病院だったのでインスリンとおにぎり持参しました。
インスリン4単位に対しておにぎり小2個、15分の徒歩が効きすぎたのか
帰りの電車に座っていると頭から血の気が引いていき、
気分も悪くなり
座っているのに貧血!?これが低血糖!?
やばいやばい。。。と焦るのと気失いそうな感じで乗り換えの駅に着きました。

周りの人に助けを求めるか迷いましたが、立って電車から降りることができたので、
運良く目の前のキヨスクで、オレンジーナを買い飲みました。

そしてキヨスクのはじで休んでいるうちに、気分も血の気も戻り、
乗り換えしながら帰ることができました。

目も霞むしどうなることかと思いましたが、
卒倒することもなく、意識も失わなかったので赤ちゃんも無事で良かったです。

これからはブドウ糖入りのジュースを携帯して、
一人での外出はできるだけしないようにしようと思いました。。。

出産前最後の友人たちとのフレンチランチも、楽しみにしていましたが、
電車を乗り継いで行くのは怖いのでキャンセルしました。。。。

昨日からインスリン量も毎回6単位と増え様子をみていますが、
怖い思いをして、糖尿病の大変さをより実感しました。。。


****************************************
明日で31週になります

大きくなった子宮に圧迫されたりで、下半身の血行が悪くなっているせいか、
足の付け根、おまたの方の部分に鈍痛があり助産師さんに相談したら
静脈瘤かもと言われました。

対策として着圧ストッキングを勧められたのでメディキュット太ももまでのタイプを
着け始めました。

そのせいか、痛みが少し和らいでいます。

丸高の体には色々とガタがきています。。。

あと2ヶ月
元気な赤ちゃんが産めますように。。。


by zupicco | 2016-03-16 20:44 | 妊娠・ベビーグッツ
<< 予定日までちょうど2か月。小さ... 気持ちが沈む。。。 >>