人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 意思弱く、自分に負けた 離乳食始めました >>

簡単、大人のTシャツで1歳児のスカート

こんにちは
随分とお休みしていました

育児に追われ、そんなに手のかかる子ではないのですが、
空き時間をブログにという余裕がありませんでした( ;∀;)

今日は予定のない土曜日
夫くんにトマトを見てもらっている間、ミシン掛けを楽しみました

数年前に着れなくなった無印のボーダーTシャツ
なんとなく捨てられずにいて、何かに使えないかな、と温めていましたが
本日やっと別のものに生まれ変わりました

トマトがズリバイをするようになり、ロンパーからセパレイトに変えようと思い立ち、
洋服の入れ替えをしました

購入をしたスカートのサイズを見て
このサイズ、大人のTシャツだ( *´艸`)となりまして

胴回りをそのまま生かし、ゴムの折り返し分をとりまして、
好みの丈に裁断
簡単、大人のTシャツで1歳児のスカート_e0293139_14243522.jpg


ゴム通しを三つ折りにして縫い
ゴムを通せば
簡単、大人のTシャツで1歳児のスカート_e0293139_1425449.jpg


あっという間に1歳児(80サイズ)用のスカートになりました(*'▽')

こんなに簡単に、しかも材料費もかからずできてしまうなんて嬉しすぎます

9か月のトマトにはまだまだ大人服からのリメイクを着てもらえるかもしれません


にほんブログ村
by zupicco | 2017-02-18 14:28 | 手づくり
<< 意思弱く、自分に負けた 離乳食始めました >>